These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2017-01-02から1日間の記事一覧

新版K式発達検査の3回目は2月末!

息子の発達検査の日取りが2月末に決まりました。 内容は、新版K式発達検査というやつです。 同検査は今まで公式に、2015年3月、2015年12月の 2回受けており、今回は3回目です。 ちなみにこの検査、京都の福祉センターで開発した検査で、 1,800人の50%がクリ…

毒霧を吐く人間に近寄るべからず

年を越しましたが、ふと昨年デトックスしたかったことが 1つ残っていることを思い出し、書き込むことにしました。 昨年末のイベントでの話。 私は、とある人が、下記をやるのを見ました。 1.自分の息子の椅子の横に、自分の嫌いな人の息子の椅子が置いて…

妙にぐずぐずな正月2日目にやや疲労

元旦遊びに行った近所の人気のない公園。 息子は木の下の雪がないゾーンに雪をまいています。 一部だけ黒いと気になるのかな? 今日は昨日より暖かい(5℃)ということで 外に遊びに連れて行ってあげよう! と思ったんですが、そんな母心を尻目に、 息子は朝…

2017年の初遊びは寒かったけど楽しかった

近所の公園で迎える元旦の夕刻。 天気に恵まれ、夕焼けが見れて得した気分。 しかし!気温は2℃です・・・おほほ。 今日、息子と初遊びに行ってきました。 場所は色々迷った末、近所(車で10分くらい)の公園に。 この公園は、ちょっと外れたところにあるので…