These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2017-01-04から1日間の記事一覧

新年1回目のAIHは2月にGo!

私が通っている札幌の不妊治療クリニック。 このビルの4Fに入ってます。 前回AIHでいい感じはするものの撃沈。 2日遅れで生理が来てしまいました。 ということで、先月27日に次のAIHの予約をすべく ネット予約を見たところ、1月7日まで予約でいっぱい! 生…

オキシトシンはうちの息子には合わないらしい

オキシトシンの点鼻スプレー。 お値段は為替に左右されますが、 大体3,500円~4,500円くらいでしょうか。 オキシトシンを東京大学と金沢大学が 自閉症(発達障害)にオキシトシンが新薬として利用できるのではと 治験を大々的に行うなど研究しているのはとて…

バイオメド派のママ達って実は似た者同士?

雪の洞爺湖畔とたそがれる?息子。 昨日、九州に住んでいる友人と電話で話をしました。 今度九州でバイオメドママ達の新年会をするらしいです。 東京、大阪でも定期的にやっているとか。 いいなあ。 ちなみにバイオメドとは、私の理解では、 「発達障害を栄…

洞爺湖畔で遊ぶのは、息子と犬と中国人と

雪の洞爺湖。英語で「TOYAKO LAKE」。 へ~、TOYA LAKEじゃないんだ。 と、妙なことを感心した私。 上にいるのは、よじ登っている息子。 昨日、やや暖かかった(でも2℃)ので、 今年初ドライブを兼ねて息子と洞爺湖へ行きました。 途中、いつも寄り道する道…