These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2018-01-04から1日間の記事一覧

今頃になって「君の名は」にメチャ感動した件(あらすじネタバレあり)

昨夜、映画「君の名は」が地上波放送しました。 この映画は2016年8月に公開された作品で、 原作が別にあるのかと思っていたんですが、 原作も脚本も新海監督らしいです。 声優に神木隆之介を起用したり、 作中の歌をRADWIMPSが全面担当したり 公開前から話題…

登別温泉周辺はまるで"神々が遊ぶ庭"だった

登別温泉から街に抜ける道路。 遠くに見えるのは海です。 正月ドライブ第2弾。 今日は登別温泉へGo! ちなみに、今日も雪はほとんどナシ。 気温は4℃なり。 神奈川県出身的にはとても寒いけど、 北海道的には寒くない、むしろ暖かい日です。 ちなみに、登別温…

2018年初の洞爺湖は神々しかった

2018年初の洞爺湖ドライブ。 気温5℃、私が北海道に来て4回目の正月は 過去経験のない暖かさでした。 明けましておめでとうございます。 新年だ!ということで、息子を連れて 新年初ドライブ!に行きました。 行き先は、 とりあえず、いつもの洞爺湖。 しかし…