These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

はじめまして

f:id:October22yangzi:20160921161000j:plain

この写真は、近所(?)のニセコビュープラザで買ってきたかぼちゃ達の写真。

季節のものが1つでも部屋にあると、ほっこりした気分になります。

 

さて、今日からブログを始めることにしました。

 

前々からやってみたいとは思っていたのだけど、

忙しかったり、面倒くさくなったりで、始めるには至りませんでした。

 

今回始めるきっかけを与えてくれたのは、

ちょっとした「下らない誤解」です。

 

プライベートも仲の良い友人の1人が

発達が心配な子供のための漢方治療についてのブログを

3年に渡って詳細に書いていました。

この彼女のブログを療育関係で知り合ったママ達に

「発達が心配な子供のための漢方治療バイブル」

として教えたところ、なぜか私が作者と伝わったらしく

あらら・・・?ということになってしまいました。

 

「全く迷惑な話だよねー」と、人に話をしたところ 

その人はこんなことを言ってくれました。

「ブログやってるって噂になるってことは、

やってみろってことかもよ?」

 

・・・なるほどねえ。

まあ、これをきっかけに始めるってのもアリだよね。

 

という訳で、3日坊主にならないように(ここ重要!)

日々の生活、趣味の漫画やアニメ、旅行やドライブ、息子の治療や療育の話、などなど

気が向いたらチョコチョコ書いていきたいと思います。