
These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味、不妊治療、息子のこと

はじめまして

f:id:October22yangzi:20160921161000j:plain

この写真は、近所(?)のニセコビュープラザで買ってきたかぼちゃ達の写真。

季節のものが1つでも部屋にあると、ほっこりした気分になります。

 

さて、今日からブログを始めることにしました。

 

前々からやってみたいとは思っていたのだけど、

忙しかったり、面倒くさくなったりで、始めるには至りませんでした。

 

今回始めるきっかけを与えてくれたのは、

尊敬する友人と、ちょっとした誤解からです。

 

この友人は、発達が心配な子供のための漢方治療についてのブログを

3年に渡って詳細に書いている方です。

息子の発達に不安があった私は、

彼女の書く利他的なブログに何度も助けられました。

 

それで、この彼女のブログを療育関係で知り合った母親会の方に

「発達が心配な子供のための漢方治療バイブル」として教えたのですが、

なぜか私が作者ということで伝わってしまい(^^;)、

あらら・・・?ということになってしまいました。

 

この話を人にしたところ、その人はこんなことを言ってくれました。

「ブログやってるって噂になるってことは、やってみろってことかもよ?」

 

・・・確かに。

こういうきっかけがないとやらないもんね。

 

3日坊主にならないように(ここ重要!)

日々の生活、不妊治療への取り組み、息子の治療や療育の話、などなど

気が向いたらチョコチョコ書いていきたいと思います。