読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味、不妊治療、息子のこと

秋分の日は洞爺湖へ

f:id:October22yangzi:20160922212406j:plain

曇っていて残念ですが、洞爺湖の湖畔にある公園からパチリ。

晴れていると真っ青な空に緑が美しい北海道らしい風景が見れます。

 

今日はお休み!ということで、息子と洞爺湖にドライブに行きました。

家から洞爺湖に行く道中は海あり山ありの、とても美しい風景が続き、

ついつい余所見したくなる楽しさです。

 

今日は、息子の大好きな砂のある善光寺自然公園で一休みし、

f:id:October22yangzi:20160922213631j:plain ←砂遊び大好き

 

そのまま洞爺湖の公園に行き、2時間くらい遊んで帰りました。

洞爺湖の公園で、息子の成長が実感できる

とても嬉しいことがあったので、それはまた別にブログに書こうと思います。

 

帰りの時間が遅くなって、今日仕事だったパパの夕食が粗末になってしまい、

ちょっとパパには可愛そうでしたが(笑)、私と息子は大満足の1日でした。

 

1年半ほど前の息子は、すぐ癇癪を起こして路上で寝転がって号泣するなど

1人でドライブに連れて行くなど想像もできませんでした。

 

去年夏くらいに、ようやく癇癪が激減し、

私1人でも問題なく外に連れて行けるようになりました。

今では良きドライブの相棒に。

 

私は、5年前に北海道に引っ越してきた際に取得しました。

最初は超怪しかった運転も、息子とのドライブを楽しむようになって

メキメキと上達し、今では往復4時間くらいのドライブも平気になりました。

 

今度は2人旅行に行きたいな~。

でも、まだ早いかな。