These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

季節の変わり目?涙涙の療育タイム

f:id:October22yangzi:20160923131457j:plain

昨日ご機嫌で砂で遊ぶ息子。

こんな感じで、今朝まではご機嫌でしたが・・・。

 

今日は、隣市にある「子ども発達発達センター」に行きました。

息子はこのセンターに月3~4回お世話になっており、

専門的な心理療育と言語療育を受けています。

 

いつもは心理士のお姉さんと楽しく遊びながら勉強するのですが、

今日は、勉強部屋に入った瞬間ガタガタブルブル。

いきなり「うわーん!」と、すごい勢いで泣き出しました。

 

一応課題はやったのですが、その間も泣き声は収まらず

帰るときまでワンワン泣いていました。^^;

 

ここ3ヶ月ほど好調が続いていたので、先生も私もビックリ。

療育の間隔が空いた(2週間空いた)のと、

季節の変わり目だからからかな?という話になり、

次回はもう少し間隔をせまくしてみましょう、ということに。

 

その後、療育幼稚園に行くと、先生を見てニコニコ。

楽しそーに教室に入っていきました。

 

う~ん。。何なんだろう。。。

 

好調が続いて一安心と思うと、こういうことが起こるので、

どうもまだまだ手放しに安心ができないようです。

 

早く元に戻るといいんだけど。