読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味、不妊治療、息子のこと

息子の成長に洞爺湖畔で母涙

f:id:October22yangzi:20160923132723j:plain

これは、洞爺湖畔の公園にあるアスレチック・レベル1

対象年齢2歳~と書いてあります。

 

昨日、息子と洞爺湖にドライブに行ったとき、

とても嬉しいことがありました。

 

1,2ヶ月ほど前に、この公園に来たときの息子は

アスレチックに全く興味を持たず、落ちている草木や

噴水にばかり目が行って、感覚的な遊びばかりしていました。

 

誘って遊ばせても、アスレチック・レベル1が限界。

「運動系はまだまだ」ということがよく分かる結果になりました。

 

しかし!

昨日は、草木や噴水などには目もくれず

いきなりアスレチックに突進。遊び始めました!

 

f:id:October22yangzi:20160923132750j:plain ←アスレチック・レベル2

 

そして、アスレチック・レベル2(対象年齢3歳~)も軽々とクリア。

難しいかな?と思ったはしごもゆっくりながらクリア。

 

f:id:October22yangzi:20160923132739j:plain ←レベル3

 

驚いてボーゼンとしている母を尻目に、

今度はアスレチック・レベル3(対象年齢6歳~)にも自ら挑戦。

母の助けが必要ではありましたが、一番上まで何とか上がってニッコリ。

 

この別人のような成長に、母の目には涙がジワっと出ました。

ずっと運動が苦手で心配していたのあり、飛び上がるくらい嬉しかったのです。

でも、一方で何だか息子が巣立っていくような感じがして少し寂しくなりました。

 

ああ、母心って複雑なのね。

 

でも、本当に嬉しくて嬉しくて

昨日はたくさん運動して大満足の息子と

鼻歌を歌いながら帰途につきました。