These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

洞爺湖リベンジ!

f:id:October22yangzi:20160926114807j:plain

もうすぐ夕方くらいの洞爺湖を湖畔公園からパチリ。

秋は晴天が続くことが多く、とても気持ちが良いです。

 

昨日の日曜日は気持ちの良い秋晴れだったので、

リベンジだ!と朝から猛スピードで家事を済ませて

息子と一緒に洞爺湖にドライブに行きました。

(先日行った時は曇りで景色がイマイチだった)

 

f:id:October22yangzi:20160926114033j:plain 

途中で、恒例の善光寺自然公園での休憩&砂遊びをしました。

晴れていると、写真も素敵です。

 

f:id:October22yangzi:20160926114111j:plain

トイレ休憩で、道の駅「あぷた」に寄りました。

ここからは港が望めます。

 

そして、洞爺湖に到着。

真ん中に見える浮島にちょっと霧がかかっていて幻想的です。

f:id:October22yangzi:20160926114047j:plain

 

息子は公園にあるアスレチックで楽しく遊びましたが

途中でとても元気な小学校低学年くらいの外国人の姉妹2人に圧倒され

ちょっと遠慮気味に。^^;

やっぱり幼稚園児と小学生は運動能力は全然違いますね。

 

その後、散歩したりコンビニに寄って

夕方帰路につきました。

 

晴れていたし、景色も美しかったし、

今日も大満足な1日でした!