These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

定山渓ビューホテル:総合50点

f:id:October22yangzi:20161021123220j:plain

定山渓ビューホテルの本館16F和洋室からの眺め。

紅葉がとてもキレイでした。

 

今週、家族3人で定山渓と留寿都に2泊3日の旅行に行ってきました。

 

1泊目の定山渓ビューホテル。

定山渓にある大型温泉ホテル、プール付き。

大人2人、未就学児1名、1泊2食付きで約¥25,000-なり。

食事は朝夕バイキング2回です。

 

して、発達に心配がある男の子を連れての感想は、50点弱かな。

気を遣われない分、気を遣わなくて良い。

ご飯も豊富で美味しく、味覚過敏な息子も結構食べてました。

しかし、子供用の椅子が欲しいというお願い1つまともに

聞いてくれない従業員態度に親がイライラ。(笑)

 

<内訳は下記>

部屋   70点

サービス  0点(ゼロ)

食事   85点

プール  50点

お風呂  50点

くつろぎ度  50点

窓からの景色 90点

 

部屋は古かったけど広くて子供大喜び。

食事は種類も豊富で美味しかったし、楽しかった♪

窓からの眺めもGood!

(下記はバイキング会場からの景色) 

f:id:October22yangzi:20161021130418j:plain

ただねえ・・・サービスと設備が・・・。

 

基本的に、中国人従業員はお金が絡む注文以外は

何か頼んでもやってくれません。(笑)

子供用の椅子を頼んだら嫌な顔をしてNG。

顔を見て呼んでも無視。

日本人従業員も、場所を尋ねても不親切。

人が子供と荷物で困っているのを見ても知らん振り。

ここは中国なんじゃないかと何度か思いました。

 

プールは古くて監視員が全く人を見ていない。

人が泳いでいる真上でカメムシ退治の殺虫剤使用。

 

お風呂は塩素のニオイが強く、何か汚い・・・。

親としては眉をしかめることが多かったですね。

 

ただ、息子は広くて古いので探検気分で喜んでいました。

なので、まあ、1回くらい泊まっても良かったのかな。

リピはなさそうだけど。