These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

キリンとニワトリから始まる伸び期到来中

f:id:October22yangzi:20161207113636j:plain

玉ねぎの皮むきのお手伝い中。

細かい作業が大好きなので、このお手伝いは喜んでやってくれます。

たまに身もむいて目が痛くなってキーキー言ってますが。(笑)

 

11月10日くらいに、ブロックでキリンを作り始めたのを皮切りに

キリンとニワトリに妙な愛着を持っている息子。

 

11月下旬には、靴を履いたキリンやら、ラクダっぽいキリンやら

独創的なキリンをブロックで創作し始め、不思議ワールド全開。

昨日は、はじめてキリンの絵を描き(背景は森?っぽいところ)

「すごいね!」と褒めると、ニコニコ笑って超ご満悦。

 

絵が得意な夫にニワトリの絵を描かせては大喜びしたり、

ニワトリに変な模様をつけて喜んだり。

 

今まで男の子の興味の示しそうなものに興味がなく、

一体何に興味を持つのか・・・と思っていたのですが、

それがまさかキリンとニワトリとは。。。

 

しかし、好きなものとは偉大なもので、

キリンとニワトリをきっかけに、ほとんど興味がなかった

創作活動?をするようになり、本人もとても楽しそうです。

 

普通とは何か違うけど、本人が楽しいなら、

今度は大きなキリンのぬいぐるみでも買ってこようかな。

 

って、好みじゃないとポイなので、

ここがまた難しいところなんですが。