These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

長い長い待ち時間と、痛かったHCG注射2回目

f:id:October22yangzi:20161213234301j:plain

HCG注射のアンプル。

今回は、1回目2回目共に5,000mgを筋肉注射です。

 

黄体機能不全による、高温期8日を12日にすべく、

HCG注射5,000mgを2回打つことになった私。

1回目は排卵日に、2回目は7日目に。

 

で、先日地元の病院に2回目の注射を打つべく

事前予約を済ませ、紹介状を持って病院へ。

 

10:00~10:30の予約だったので、10:00に到着。

まあ、遅くても12:00までには戻れるだろうと思っていたら、

ナント帰れたのは13:15でした・・・。

診察室に入れたのが12:30近くで、診察は5分。

注射を打つのが待ちも含めて10分、会計待ちに30分。

 

会計は仕方ないにせよ、

予約済ませてあるのに、待ち時間2時間半って・・・。

 

腹が立ったのは、こんなに待たせているにも関わらず

医者は偉そうで横柄な態度。

口先だけの「お待たせしました」もナシ!

 

まあ、看護婦も医者も笑顔がほぼない

ギスギス感がスゴイ病院だったので、

さぞかし働きにくくて余裕はないんだろうとは思いましたが

それにしたって!

 

お陰で、たかが1本注射を打つのに物凄く疲れました。

妊婦さんはこんなに待たされたらさぞ辛いことでしょう。

何とかならんもんなのかな。

 

ちなみに注射は、今回はお尻にしてみたのですが

腕の後ろの数倍痛く、しばらく歩くたびにズキズキしました。

やっぱり筋肉注射は腕の後ろが一番痛くない気がする。

 

<HCG注射の結果> 追記

 

排卵日から13日目の現時点で、高温期は順調に13日目。

 

注射をしなかった先月は、排卵日から13日時点で

既に高温期が終わって生理がきていました。(高温期は8日間)

 

という訳で、痛いけど効果は抜群の注射だと思います。

(私には)

 

高温期が13日も続くと期待してしまいますが

お腹の下がチリチリしたり重い感じがするなど

生理前と同じ感じがしているので、どうかなー?