These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

今年の目標とか願いとか

f:id:October22yangzi:20161128003533j:plain

昨年撮った携帯写真で最も気に入っているもの。

今年もこんな感じの写真が撮りたい。

 

明けましておめでとうございます。

新しい年が明けて30分あまり。

寝る前に何か目標を立てようとブログを書いてます。

一年の計は元旦にあり、と言いますからね。

 

まずは息子のこと。

去年は療育を頑張ろうと思いつつ、

もっと色々できた気がして杭が残ったので、

今年はもう少し時間を取る&工夫したい。

(息子と私の無理がない範囲で)

 

あと、機嫌が悪いとイライラしてしまったり

それが顔に出ることも多かったように思うので

今年は穏やかにいきたいと思う。

 

自分のことでは、やはり不妊治療。

早寝早起き、食事を気を付ける、など

生活を整えることは引き続き行っていきたい。

特に、夜は遅くとも0:00には寝たい。

(今日は元旦なので、ちょっと違反w)

 

他、気になることをネットで調べて

ついつい無駄な時間と労力を使うことが多かったので

それを無くしていきたい。

不妊治療や息子の発達、調べても仕方のないこと等)

 

仕事は、息子と不妊治療を優先するため、

1月~3月までは抑え気味にいきたいとは思っている。

4月からは状況に応じて考えたい。

 

それと、少し外見に力を入れたいと思う。

11月に東京出張して強く思ったのだが、40歳を過ぎて

自分のスタイルやファッションを見直す時期にきている。

髪型、服装、化粧、これから10年の理想を考えていきたい。

出産して姿勢も悪くなったので、これも直していきたい。

 

・・・と、色々書いたけど

息子が発達して、無事に第2子が生まれて、

家族みんなで仲良く過ごせれば、きっと最高の1年になると思う。

 

そのためには、健康に注意して心身ともに穏やかに過ごすことが

1番なので、とりあえず背筋を伸ばして健康生活を送ろうと思う。

 

・・・って、これって目標なのかな?w

 

目標っていうと、もっと大きくて夢がある感じもするけど

今は人生のそういうフェーズにいるからいいのかな。

 

地味で目立たないし、それなりに苦労もあるけど、

実はすごく幸せなフェーズ。

 

ちょっと暇な感じもするけど、これを大切に過ごすのも

この1年の目標かな。