These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

妙にぐずぐずな正月2日目にやや疲労

f:id:October22yangzi:20170102143308j:plain

元旦遊びに行った近所の人気のない公園。

息子は木の下の雪がないゾーンに雪をまいています。

一部だけ黒いと気になるのかな?

 

今日は昨日より暖かい(5℃)ということで

外に遊びに連れて行ってあげよう!

と思ったんですが、そんな母心を尻目に、

息子は朝からグズグズ。

イヤイヤ、ヤダヤダ、何も気に食わない状態。

 

そして、散々母を困らせた挙句、

お昼も食べずにとうとう寝てしまいました!

 

ふう・・・、何か上手くいかないなあ。

 

しかし、何でこんなにグズグズなんだろう。

摂取乳酸菌にロイテリ菌を新規追加したからかな?

 

よく発達障害は療育以外に改善の方法はないと言いますが、

この2年試行錯誤してきた結果、療育意外にも

大きく改善する方法はあるように思います。

 

もちろん、それをやったから普通の子供になるとか

そういうのはないです。

 

あくまで「改善」。

 

で、12月30日から更なる改善を目指して

ネットで好評そうなロイテリ菌を試してみたのですが、

2日後の1月1日夜から、なーんか情緒不安定に。

 

乳酸菌で情緒不安定になるか?という気もするけど

怪しいのはこれしかない。

 

あと2日試してみて、収まらないようなら

ちょっと中止してみようかな。

 

しかし、母は何か疲れたぞ!

坊主が寝ている間に、録画した「芸能人格付け」で

GAKT無双でも見て気分転換&気持ちを立て直そうっと。