These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

新年1回目のAIHは2月にGo!

f:id:October22yangzi:20170104214522j:plain

私が通っている札幌の不妊治療クリニック。

このビルの4Fに入ってます。

 

前回AIHでいい感じはするものの撃沈。

2日遅れで生理が来てしまいました。

 

ということで、先月27日に次のAIHの予約をすべく

ネット予約を見たところ、1月7日まで予約でいっぱい!

生理10日目はもちろん、排卵日にも予約が入らない・・・。

 

これは、1ヶ月スキップかなあ。。。

ちょっと出鼻をくじかれた気分。

 

でも、最近HCG注射について

ちょっと気になるネット記事を見てしまったんですよね。

それは、「HCG注射は卵子の質を落とす」というもの。

 

理論的に、HCG注射が卵子の質を落とすということは

ありえないらしいんですが、

(HCG注射を打った状態の妊娠を経ても卵子の質は落ちない)

某有名不妊治療病院の意見では、HCG注射を打った後の

採卵した卵子の質が悪いんだそうで、この病院では

HCG注射を控えているんだとか。

 

この情報が結構出回っているらしく、ネットでは、

HCG注射を打った後AIHは1回空けた方が良い、

という意見が散見されます。

 

なので、出鼻はくじかれた感じがしなくはないけど

少し心配でもあったから、丁度良いのかも。

次回のAIHは2月に決定!

 

さてさて、この1ヶ月間、お正月中に乱れた生活を元に戻して

健康的な生活を送ろうっと。