These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

本日の洞爺湖は羊蹄山くっきり

f:id:October22yangzi:20170108211832j:plain

本日15:00くらいの洞爺湖からの眺め。

遠くに見える白い山は「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山です。

天気が良くて空気がきれいな日に見えます。

こんなにクッキリ見えるのは初めて見ました。

 

先日寒すぎて早々に引き上げた洞爺湖

今日は暖かいし、ちょっと厚着して行くか!

と、息子を連れて洞爺湖にドライブしてきました。

 

天気がものすごく良くて空気が澄んでいたので

ドライブも楽しく、あっという間に洞爺湖に。

湖畔公園で、再び雪遊びにリベンジです。

 

しかし!少しくらい装備を増やしたところで

北海道の冬の雪遊びには耐えられなかった!

やはり、スキーウエアじゃないと駄目ですね・・・。

 

ちなみに、今日の装備下記。

部屋の中だったら汗だくになるレベルです。

雪の日の洞爺湖で遊びたい方はご参考に!

(そんな人いるかな・・・)

 

・膝下厚手ダウンコート&帽子

・カシミヤマフラー

・超厚手セーター

・ウルトラヒートテック上下

・風を通さない手袋

・内ボアのブーツ

ヒートテック厚手靴下

・風を通さないジーンズ

・腹巻&レッグウオーマー

 

寒かったけど、景色が物凄く良かったし、

滅多に見られない洞爺湖からの羊蹄山も見れたし

いつも以上にとても満足しました。

 

実は、息子の遊びに付き合っているつもりで

息子が私のドライブに付き合っているのかも。(笑)