These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

MMSを試してみた!・・・2日だけ。(笑)

f:id:October22yangzi:20170119230848j:plain

空が印象的な洞爺湖

構図に悔いが残りますが、素晴らしい景色です。

 

この度私が試してみたMMSとは

マスター・ミネラル・サプリメント、の略だそうな。

 

まあ、簡単に言うと、アメリカの究極の民間療法と言うべきか。

プールや水道水に入れる消毒薬(つまり一定量以内なら

人体に無害と言われているもの)を飲む、というもの。

 

最初聞いた時は、「ええー!」と思ったのだけど、

調べてみると、本当にマラリアに効果があったり、

合う人には色々な効果があるらしい。(主に除菌やデトックス

 

普通ならば「怪しすぎる!ウソに決まってる!」

と、思うところなのですが、本当かも?と思う理由が2つ。

 

(1)1年分で2,000円弱とものすごーく安い

これで1ヶ月1万円とかだったらサギを疑うんですが

安いっていうのが何となく信憑性があるんですよね。

 

(2)FDAが不思議な理由で排除しにかかっている

FDAとはアメリカのサプリを含む医療品の承認機関。

またの名を、大手製薬会社の天下り先。(笑)

そこが、実績を全く検討せず、副作用ばかりを

ピックアップして潰しにかかっているのが面白い。

ということは、製薬会社がダメージを負う効力がある可能性が。

 

で、通販で2000円出して購入してみました。

 

して、まずは、ネットで拾ったマニュアル通り、

1滴を100ccの精製水で薄めて、うち50ccを

りんごジュース(ビタミンCなし)に入れて飲んでみました。

薄いせいか、言われる飲みにくさは特に感じなかったです。

うすめたリンゴジュースって感じ?

 

すると・・・。

 

約5分後くらいに、来ましたよ、噂に聞く気持ち悪さが!

1滴は大丈夫、的な意見を多かったのですが、人によるみたいで

私は0.5滴でメチャメチャ気分が悪くなりました。

食後だったってのも良くなかったですね。

 

ちなみに、次の日の食事から1時間後に

1滴を100ccの精製水で割って、20ccを飲んだところ、

特に何も起こらず大丈夫でした。

(3回飲んでもOKでした)

 

効果はよく分かりませんが、

何となく悪くなさそうな気はしました。

でも、来月からまた不妊治療はじめるつもりだし

大丈夫とは書いてはあるけど、続けるのはちょっと怖いかな~。

 

ということで、MMS体験は2日で終わりました。

妊娠できて、一息つけたら、またやってみたいかな。

 

追記:後日、別の活用方法を発見

なんと、MMSで歯肉炎が1週間で治ってしまった - These Happy Golden Years !

 

PR:アメリカから高品質サプリメントを直輸入!Amazon経由より断然安い&お徳!

jp.iherb.com