These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

レイクビューTOYA 乃の風リゾート:総合88点

f:id:October22yangzi:20170126223435j:plain

ホテルの部屋から撮った写真。

正にレイクビュー。

珈琲を飲みながら眺める洞爺湖は格別です。

 

久々に連休だ!ということで、近場ではありますが、

TOYA乃の風リゾートに1泊2日してきました。

 

乃の風リゾートは、「乃の風倶楽部」と「スパリゾート」に

分かれており、今回は「乃の風倶楽部」に宿泊しました。

 

展望風呂付客室、大人2名+子供1名、2食(朝夕バイキング)で

色々諸々合わせて、約5万円也。

洞爺湖周辺では、お高い部類に入ります。

ちなみにスパリゾートの方だと、多分4万円弱くらいになると思います。

 

して、その5万円をかけてどうだったかというと、

総合得点は、88点でした!GOOD!

 

<内訳>

部屋   90点

サービス  90点

食事   85点

お風呂  90点

くつろぎ度  90点

窓からの景色 90点

コスパ  80点

 

56平米ある清潔な部屋には、くつろぎのための

ソファや豆から挽ける珈琲グッツ等が置かれていました。

部屋風呂の大きさも申し分なく、窓からの景色もGood!

今まで泊まった中で5本の指には確実に入りました。

 

屋上の展望風呂も大変良く、洞爺湖が一望できました。

館内も清潔で、おみやげコーナーも充実。

スタッフの雰囲気も大変良く、サービスも良かったです。

 

全体的にとても良かったのですが、1つ残念な点を挙げるなら

それは、「食事」。

とても凝ったメニューが多く、創作料理的な工夫された物が多く

楽しめたのですが、「定番」があまりありませんでした。

 

例えば、息子はから揚げが好きなのですが、

「単なるから揚げ」がない。(あんとかかかってる)

私はスクランブルエッグが好きなのですが、

ノーマルスクランブルエッグがない。(野菜とか色々混じってる)

定番のてんぷらも好きだけど、てんぷらがない。

そこはちょっと残念だったかなあ。

あと、5万円以上出すなら、部屋食でもいいかなという気も。

 

私は部屋風呂が好きなので、今回の部屋は大当たりですが、

部屋風呂がいらないという人はスパリゾートで十分かも。

食事内容と窓からの風景が一緒で1万円安いのは大きいと思う。

 

とは言え、温泉にじっくりつかり、

美味しいものを食べ、部屋珈琲を美味しく飲み、

大満足して帰って来れました。

 

今度は夏に来たいですね!