These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

弓張の丘ホテル:総合60点

f:id:October22yangzi:20170313230102j:plain

早朝、ホテルのロビー横にあるテラスからパチリ。

西海国立公園佐世保の街がキレイに見えます。

見たことない珍しい景色がとても印象的です。

 

長崎県佐世保の宿に選んだのは、弓張岳の山頂にある

眺めが良いとのクチコミが多い「弓張の丘ホテル」。

1泊2日朝食付き、大人2人子供1人で、17,500円也。

 

ちなみに、丘の上にあるだけあって、

麓から狭い道(民家の間含む)をひたすらグルグルと

20分くらい登って行く必要があり、眺めは楽しめますが

自分で運転すると結構疲れます。

 

泊まってみての独断と偏見による評価は、60点。

 

<内訳>

部屋   60点

サービス  50点

食事   70点

お風呂  70点

くつろぎ度  45点

窓からの景色 45点

コスパ  70点

 

悪くはないんですが、ちょいちょいイマイチでした。

部屋の窓からの風景は、街側2Fだったのですが、

お風呂が下に見えて超イマイチ。

(写真のロビーは4Fの海側)

 

部屋は乾燥しているのに加湿器などはなく、

ベットは古くて狭いため眠りにくい。

鏡がある場所が全部暗くて化粧がとてもしにくい。

 

何ていうんですかね。

悪くはないんですけど、過ごす時間が長くなるにつれて

・ベットが固いなあ・・・

・リゾートホテルなら化粧鏡くらい置けよ!

などなど、使いにくさが目立ってくるというか。

気遣いのなさが目立ってくるというか。

 

フロントも悪くはないけど、笑顔はほぼなく

何となく不親切。

朝食はシンプルで普通。

お風呂も清潔だけど、何か狭い。

 

まあ、安いから仕方ないか、という感じでしたが、

安くなかったら許せなかったかも。

しかし、北海道のリゾートホテルに比べると

コスパの悪さは否めません。

土地が高いのかな?

 

という訳で、リピはないかな、という感じです。