These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

福岡日航ホテル:総合85点

f:id:October22yangzi:20170313230206j:plain

福岡の中心から少し離れたところにある

香椎宮にある大杉。綾杉だそうです。

とても感じの良い素敵な神社でした。

 

旅行2日目。私が一蘭のラーメンを食べたかった

ということもあり、福岡に一泊しました。

 

ホテルは博多駅の真ん前にある「福岡日航ホテル」。

1泊2日、朝食付き、大人2名、子供1名で27,000円也。

マイルを2万マイル分使用しての実質3,000円位で宿泊。

実家が遠いと飛行機代はかかりますが、

たまにこういうマイル特典が使えるのが嬉しいです。

 

f:id:October22yangzi:20170313230135j:plain

大理石でできた豪華で広いエントランス。

どうやら博多でも指折りの高級ホテルっぽいです。

 

泊まってみての独断と偏見による評価は、85点。

 

<内訳>

部屋   90点

サービス  90点

食事   90点

お風呂  75点

くつろぎ度  90点

窓からの景色 75点

コスパ  78点

予約内容との食い違い:-5点

 

部屋は34平米と広めで、ベットも広くて快適。

アメニティも充実しており、空気清浄機付き加湿器も完備。

手鏡がついていたり、飲み物の種類が豊富だったり、

すごく居心地が良いように作られていました。

フロントの人も感じが良いし、サービスも良い。

朝食も一品一品が大変美味しかったです。

さすが日航

 

ただ、1点残念だったのが、子供の年齢も入力して

3人で予約したのに、追加で子供分の朝食代がかかったこと。

それに対するホテルの対応がイマイチだったこと。

別に1,500円払うのが惜しいわけではなかったんですが、

食堂の予約ちゃんとしました?的な態度がちょっと・・・。

まあ、大した話じゃないんですが、少し残念でした。

 

という訳で、このホテルは結構お勧めです。

得にマイルを使い道に困ってる場合は、

最適だと思います!