These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

黒川温泉 夢龍胆 花泊まり:総合95点

f:id:October22yangzi:20170313230218j:plain

部屋からの眺め。

川沿いで、川の流れる音が心地良く聞こえます。

かけ流し部屋風呂も川に面しており、癒されました。

 

九州の旅3日目。

前から行ってみたかった黒川温泉に行きました。

福岡市内から出発して、途中で香椎神社に寄ったり

f:id:October22yangzi:20170313230152j:plain ←香椎神社

 

名物を求めてインターに寄ったり。

福岡市内から高速を使って3時間くらいで

黒川温泉に到着しました。

 

ちなみに、後で知ったのですが、

カーナビ通りではなく、下呂インターを使うと

最短だそうです。(福岡まで1時間ちょい)

 

宿は黒川温泉中心地から山を登ること車で1分。

徒歩だと10分弱くらいでしょうか。

支配人のおじさんが出迎えてくれました。

フレンドリーでいい感じでした。

ただ、好みの問題ですが、おじさんの話が少し長く感じたかな?

話好きな方には良いと思います。

 

1泊2日、朝食付き大人2名子供1名。

お値段は、約36,000円也。

 

泊まってみての独断と偏見による評価は、95点。

ハワイのトランブホテル以来の大ヒットです。 

 

<内訳>

部屋   100点

サービス  90点

食事   100点

お風呂  100点

くつろぎ度  100点

窓からの景色 100点

コスパ  100点

その他、フロント ー3点

 

川沿いの部屋は、清潔でとても落ち着く雰囲気で

おばあちゃん家に行ったような気分になりました。

昔誰かが住んでいた雰囲気のある部屋は

2部屋に分かれており、下記部屋の他に

 ・広めのベットが2つ並んでいる寝室

 ・コタツが置いてある居間

ちょっとしたテラスと廊下にミニキッチン(レンジあり)

かけ流しのお風呂がついています。

 

当日はとても寒かったのですが、

暖房もしっかりついていたし、コタツも暖かく、

とても快適に過ごせました。

お風呂は少し狭かったけど、お湯もとても良く

4回くらい入ってしまいました。

 

持ち込み自由なので、途中で色々な名物を買い込み

夜に食べたりしたのも楽しかったです。

 

朝食も品数が多くて食べ切れませんでしたが

本当に美味しかったです。

 

残念だった点は、フロントにあたる場所が

ちょっと雑然としていたところ。

もうちょっと生理整頓してもいいんじゃないかな、

なんて思ったのでー3点しました。

 

何はともあれ、本当に癒されました。

なかなか行けない場所ではありますが、

また是非行きたいと思います。