These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

楽しいGWと息子の成長

f:id:October22yangzi:20170509094916j:plain

写真は室蘭「道の駅みたら」から夕日の写真。

人口が減り続ける室蘭はどこか物寂しい街ですが、

工場夜景や海など写真に収めたくなる風景が多いです。

 

楽しいGWが終わってしまいました。

今年は天気に恵まれ、本当にドライブ日和でした。

今年のGWの主な息子との遊びは下記。

 

<5月2日>

・静内の桜祭りに行く

 ⇒4部咲きくらいでしたがキレイでした

<5月4日>

・この辺最大のアスレチックに遊びに行く

 ⇒1時間ほどかけてクリア!

<5月5日>

室蘭ドライブ

 ⇒白鳥大橋からの工場夜景はなかなかです

<5月7日>

洞爺湖方面へドライブ

 ⇒新緑と桜がとてもキレイでした

<5月8日>

ニセコにドライブ、京極で遊ぶ

 ⇒思いの他気温が下がって寒かった

 

昨年までは、多動で情緒不安定になりがちな息子が

幼稚園がお休みでずっと家にいるのが大変で、

GWが終わるとホッとした記憶があります。

でも、今年は何だか寂しかったです。

 

成長を感じた大きな理由は、色々とスムーズだったこと。

危険察知とか注意力なんかはまだまだですが、

自分で判断して、ちゃんんと動けるようになりました。

「止まれる」「付いてこれる」「夢中でも指示に従える」

が、できるようになったということは、

息子のようなタイプの発達に心配のある子供的には非常に大きな成長です。

 

この辺で一番の高難易度アスレチックもクリアできたり

一緒に連れて歩くのがとても楽になったり。

ホント、この1年で随分成長しました。

母はとても嬉しいです。(TT)

 

GWが明ければ、幼稚園イベントが色々とてんこ盛り。

今年は去年よりもグッと成長した姿が見れそうです。

 

プレッシャーになるだろうから期待しすぎちゃいけないけど、

今から密かに楽しみです!