These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

しかし、なんで「キングダム第3期」ってやらないんだろ?の件

f:id:October22yangzi:20170510231824j:plain

「キングダム」とは、原泰久が2006年から

週間ヤングジャンプに掲載中の超人気漫画です。

アニメ放映(NHK)されており、

第1シリーズ:2012年6月~全38話、第2シリーズ:2013年6月~全39話。

 

良くも悪くもCGが結構使われていたり(特に第1期)、

第3回衛星放送協会オリジナル番組賞のアニメ部門最優秀賞を受賞したり、

2015年にアメトーークで「キングダム芸人」が放映され

店頭からコミックが消えたり、なかなか話題性に富んだ作品でもあります。

 

今回のGW、アニマックスの特別企画で、

キングダムの第1期全部と第2期の途中まで放送されました。

 

昨年放映されて全部見ていたのですが、

久々にまたワクワクしたいな~、ということで録画。

先ほど全部見終わりました。

 

ちなみに、あらすじは、秦の始皇帝

中華全土統一するまでの武将たちの活躍と、

奴隷出身の主人公「信」の成り上がりの軌跡です。

(うわー、超あらすじ)

 

第1期は、信が未来の始皇帝である「政」の出会いから始まり、

第2期は、これから新たな戦いになりそう、

と匂わせつつ終了しました。

 

で、見終わって、ふと気が付いたのですが、

 

「キングダムの第3期(第3シリーズ)って、いつやるんだろ?」

 

アニマックスで見てたから気が付かなかったけど

第2期終了(2014年3月)から3年も経ってる気が。

 

ちなみに、現在コミックは46巻まで。

第2期終了時点でコミック24巻までが消費。

ということは、46-24=原作ストックは22巻分。

第4期まで作れちゃう勢いです。

 

漫画自体もコミック発行部数累計2600万部突破と人気続行中。

(2016年末時点累計)

 

昨年、佐賀県立美術館でキングダム展を開催されるなど

作品・作画に対する評価も上々。

今年3月末までグリコとのコラボも好評に終わったそうな。

↓コラボについては下記参照

キングダム&カフェオレのコラボに思わず噴いた件 - These Happy Golden Years !

 

円盤売上げは調べたけど見つからず。

でも、NHKだから関係ないじゃん?みたいな意見がチラホラ。

確かにね~。

前も書いたけど、バクマンみたいに

円盤売上げが各1000枚そこそこでも

(通常は5000枚が続編作成ラインだそうな)

第3期までキッチリやったりしてるもんね。

 

つまり、ログホラみたいに、作者脱税とか、

原作ストックなし、なんていう絶望的な問題は見当たらない。

逆に、やってもおかしくない理由ばかりがチラホラ。

 

まあ、ちょっと心配なのは、人を切りまくってるから

教育に悪いとか言う人いそうなことくらいかな。

でも、そんなこと言ったら

進撃の巨人」はどーなんねん、って感じだし。

 

えーっと、まとめると。

原作ストックあり、原作の人気・評判Good。

県立美術館や大手メーカーでコラボ採用されるなど、イメージも良く、商品価値も高い。

内容的にもとりあえず映像化OK。

 

・・・ってことは、第3期はきっと放映される!

てか、調べれば調べるほど、なんでやんないの?って感じです。

 

絶対にやるでしょ!てことを前提に放送日予定を考えると、

第1期、第2期共に6月スタートだから

第3期は、最短で来年の6月スタートかな。

今年はさすがに無理だろうし。

 

あと1年後かあ・・・。 

やるなら早くやって欲しいなあ・・。

 

ついでに、第3期とは限らずに、

中華統一して信がどちらかと結婚するまでやって欲しい!(笑)

でもそうなると第5期くらいまでいくかもね。

 

PR:アメリカから高品質サプリメントを直輸入!Amazon経由より断然安い&お徳!

jp.iherb.com