These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

なんと、MMSで歯肉炎が治ってしまった

f:id:October22yangzi:20170516000056j:plain

近所の公園から夕日がキレイだったのでパチリ。

北海道は冬が終わると天気がどんどん良くなります。

 

MMSとは、マスターミネラルソリューションの略で、

アメリカの究極の民間療法的ものです。

サプリメントの一種に数えられるんでしょうか。

 

MMSについての詳細と実飲経緯については下記参照↓

MMSを試してみた!・・・2日だけ。(笑) - These Happy Golden Years !

 

で、購入してはみたものの、結局2日しか飲まず

大量に余ってしまったMMSキット。

 

ううむ、何かに使えないだろうか。

と思い、ネットを検索していると、「MMSは歯周病に効果あり」との記載が。

 

私は、歯周病まではいかないのですが、

差し歯の周りが歯肉炎になっていて困っていました。

(出血やグラつきはないけど、赤紫っぽくなって腫れてる)

 

何とかしようと電動歯ブラシに切り替えたり、

毎日歯間ブラシで徹底的にキレイにしてみたり、

歯周病用の塗り薬を毎晩塗ってみたり。

本当に色々やってみたのですが、なかなか良くならず。

嫌だけど、歯医者に行くしかないかな、と思っていました。

 

なので、もしも余りもののMMSで歯肉炎が治るなら

こんなに嬉しい事はないじゃん!

ということで、早速試してみました。

 

方法は、歯磨き&フロスで徹底的にキレイにした後に

MMS1滴を30ccくらいの水に薄めて10秒くらいすすぐだけ。

私は銀歯があるので、その後すぐに水道水で口をすすぎますが

それを入れても30秒くらい。

超簡単。

 

気になるニオイですが、私は鼻をつまんでやっているのと

口をすぐにすすぐので、そこまで苦しくはありませんでした。

飲み込まないので、気分が悪くなる等もなし。

 

MMSを作るのが少々手間ですが、その他はあまりに簡単なので、

「まあ、効いたら儲けもんだよね。」

と思っていたのですが・・・

 

が!!!

 

ナント、1週間ちょいで歯肉炎が治っちゃったんですよね・・・。

色も赤紫からピンクっぽい色になり、見た目も引き締まりました。

凄すぎる!凄すぎる!

 

しかし・・・。

無い訳ないのが副作用。

口の中がカサカサとした感じになり、口内炎ができました。

多分ですが、歯周病菌と一緒に大切な菌も死んでしまって

口の中が荒れてしまったんじゃないかと。

 

ただ、口の中の荒れは3日程度で治ったのと、

歯茎の健康は、MMSを止めて2週間後の今現在も

歯磨きをしっかりするなどして維持しているので

たまに1週間程度やるならいいかな?と個人的には思ってます。

 

しかし、この歯肉炎の件だけでも凄いよねえ、MMSって。

サプリメントと呼ぶには素晴らしすぎる効果。

他にも良い活用方法がないか試してみようっと。