These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

「ログ・ホライズン3期」が三重苦じゃん!その後

f:id:October22yangzi:20170321230329j:plain

橙乃ままれ原作の異世界ファンタジー

ログ・ホライズン

2015年3月にアニメ第2期(NHK)が終了し、

約3年が経過してしまいました。

 

第2期製作を終了した時点で

原作ストックがなくなっており、

第3期はあっても当分先ということだったのか

製作スタッフが解散されていたようです。

 

そこに加えて、橙乃ままれ氏の脱税事件!

いやー、桜散る季節に衝撃のニュースでしたね。

あれは。

「ログホラ3期どうなんねん!」って思ったもんね。

 

詳しい経緯については↓こちらを参照

my-daily-happenings.hatenablog.com

 

で、約3年経った訳ですが、

ファンとしては、どうしても続きが見たい!

ということで、再び色々調べてみました。

 

まず、橙乃ままれ氏について。

報道によると、

「事件の裁判が2015年4月26日に行われ、

被告に懲役10ヵ月・執行猶予3年の判決。」

だそうです。

 

執行猶予3年ということは、

2018年4月26日に執行猶予明け、ということに。

 

おお!何か良いニュースなんじゃないの、これ!

執行猶予明けってことは、禊は済んだってことでしょ?一応?

 

無料公開されてる原作の方を見ると、

現在エピソード14の途中まで進んでる。

 

アニメ第1期:Ep1~5

アニメ第2期:Ep6~10

アニメ第3期:Ep11~15(予想)

 

おお、あともうちょいで3期作れる!

 

ちなみに、作者の計画だと、

Ep15で、この物語は完結するそうな。

 

で、ここからはバッドニュース。

 

橙乃ままれのHPを見ると、

細々とツイッター的活動は続けているものの、

大きな告知も活動も特にナシ。

 

単行本も、Ep10までは出版されてますが

原作がすでにあるEp11~13は出版なし。

 

無料で公開されている原作も、

Ep14の一部が2017年8月に

公開されたきり、音沙汰ナシ。

(4ヶ月以上更新なし)

 

また、公開に間が開いたアニメって

アニマックスで放映して、それからTVで

続編ってパターンが多いんだけど

進撃の巨人とかこのパターン)

アニマックスで今のところ放映予定ナシ。

 

そして、2018年のアニメ予定表に

ログホライズンは今のところナシ・・・。

 

刑期明けの2018年4月26日を過ぎないと

ハッキリは分からないけれど

今のところ、今年の第3期はやや難しい感じ。

てか、2018年4月26日過ぎて何もなかったら

第3期は本格的にマズイという気が・・・。^^;

 

うーん、困るぞ!

第3期、見たい!見た過ぎる!

 

ということで、これで3回目になりますが

NHKに「ログホラ3期希望します!」

ってリクエスト出しとくことにしよう。

 

しかし、橙乃ままれ先生、ちょっと反省してよ!

何か世に公開するってことは、

それは自分だけのものじゃなくなるんだから

もっと慎重にならないと!

脱税してる場合じゃないって!

 

< 2018年5月6日更新>

刑期明けを目指して色々始まったみたいです!

主なものは下記です。

 

・2018年3月20日

ログホライズン原作、第11巻発売

⇒クラスティ、タイクーン・ロード

 

・人気投票開催(3/20~5/3)

ログホライズンシリーズ再開記念だそうな

 

・2018年5月3日、4日

ログ・ホライズンのイラスト展開催

 

 

うん、何か復活している感じ。

でも、アニメ化の感じはまだしないかな~。

 

何はともあれ、活動再開は喜ばしい!

引き続きウオッチしていこうと思います!