These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

「転生したらスライムだった件」がアニメ化して欲しい件

f:id:October22yangzi:20180210181651j:plain

転生したらスライムだった件」とは、

作者伏瀬によって"小説家になろう"に掲載された

作品で、2014年に小説化(現在11巻)

2015年に漫画化され、雑誌シリウスに掲載中です。

 

小説家になろうサイト原作

転生したらスライムだった件

 

最近、友人の1人から漫画版を借りました。

私の中の異世界物代表の「ログ・ホライズン

と同じ「小説家になろう」サイト出身とういことで

親近感を持って読んでみたのですが、

すっかりハマってしまいました。

 

あらすじは、通り魔に刺された主人公(男)が

異世界でチート能力を持つスライムに転生して、

どんどん強くなって魔王になり、世界の巨悪を倒すまでの話。

(超あらすじ)

 

笑える場所も多く、読後感が爽やかな作品で、

特に脇を固めるキャラクターがとても魅力的。

たくさん登場人物が出てきているのに

ゴチャゴチャしたり被ってないところがGoodです。

 

話の展開も「んな馬鹿な」と思いつつも

私的には許容範囲。

漫画を出ている全巻読んで止まらなくなり、

Web版原作も寝不足になりながら全部読みました。

 

いやー、偏見あったけど、

実は異世界チート物って結構面白いのね。

 

他に薦められて読んだ

デスマーチから始ま異世界狂想曲」

という作品がアニメ化されて現在放映中のことから、

もしかして「転生したらスライム・・」もアニメ化されてるんじゃ!?

と期待して調べてみたのですが、ナントまだアニメ化されていませんでした。

 

えー!こんなに面白いのに何でだろう?

個人的には「デスマーチから・・・」より面白かったんだけど。

 

アニメ化予定ラノベを調べてみたんだけど、

「賢者の孫」はどうやらアニメ化するらしいんだけど

「転生したらスライム・・・」はナイ。

 

案外人気ないのかなあ、と調べてみると、

「アニメ化して欲しいラノベ1位」

「200万部突破」

など、どうやら人気&メッチャ売れている模様。 

 

原作売れてるってことはアニメも見る人多いだろうし、

絵もきれいだから、デキが良ければ円盤買う人も多いよね。

グッツも出てるみたいだし、儲かりそうな気がするけどなあ。

 

ちょっと気になるのは、原作がもう完結してることと、

主人公が「無性別」なこと。(男でも女でもない)

でも、小説も漫画も絶賛継続中だし

無性別がそこまで大きな障害になるとも思えない。

 

うーむ。

何でアニメ化されないの?

少年シリウスでも看板作品の1つ扱いだし

人気もあるから、放映枠とか声優とか色々調整してて遅れてんのな?

 

 このブログを見た物好きな方。

もしも思い当たる理由があったら教えて下さい!