These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

ブラッククローバー:ユノの正体が予想の斜め上っぽい件(ネタバレ注意)

f:id:October22yangzi:20180504001002j:plain

 

最近ブラッククローバーが熱い!面白い!

今まで謎だった色々なことが明らかになってきており、

とうとうユノの正体が明かされ始めました。

 

物語の背景や、エルフと人間の過去の話。

アスタの正体については下記を参照。

まずは、ユノの正体に深く関わるネタバレあらすじ。

 

<ネタバレあらすじ>

リヒトが発動した転生魔法が完成され、

クローバー王国に転生の光柱が無数に立ちます。

 

↓エルフの転生先の人が光っているっぽい

f:id:October22yangzi:20180503231027p:plain

 

団員の何人かも転生したエルフに乗っ取られてしまいます。

ユノも乗っ取られて光ってます。

 

↓クラウス、ユノ、あと1人もエルフ化

f:id:October22yangzi:20180503221729p:plain

 

しかし、ユノはアスタの「俺は魔法帝になる!」という言葉で自我を取り戻します。

f:id:October22yangzi:20180503221839j:plain

 

他のエルフは、そんなユノに対して

「転生は成功しているが、あの子はまだ・・・」

「時間が必要だ」

と、考えます。

 

そして、リヒトの攻撃に即対応するユノに

「さすがリヒトくんの・・・」

と言います。

 

- - - - - - - - -

ここまでの話の流れを見ると、

どうやらユノはかなり重要なエルフの転生先っぽいです。

そして、「あの子」というからには子供。 

 

ちなみに、エルフの主要人物は過去回想編で出てきています。

このシーンは、エルフ主要人物の1人であるライアの夢回想シーン。

 

赤字は、"エルフ名(転生先人間名)"です。

f:id:October22yangzi:20180507155737p:plain

 

この場に出ている人物は、夢を見ているライアを含めて9人。

(パトリはリヒトを名乗っており、金色の騎士団団長ウイリアムが転生体でした。

なので、偽リヒト、と書いています。)

 

うち、エルフではないのがテティア1人。

(クローバー王国の王女で、リヒトと結婚してお腹に子供がいる)

 

現在、転生先が全く分かっていないのは、テティア、テティアの子供、テティアの右隣の人。

(左の2名は、風貌からゴーシュとリル(orマリー)だと思われます。

リヒトは転生していますし、メチャメチャ強いですが、

まだ自我が完璧に戻っている訳ではなさそうです。)

 

で、子供はテティアのお腹にいるリヒトの子供のみ。

 

ってことは、ユノはリヒトとテティアの子供?

 

ちなみに、リヒトは4つ葉グリモアールの剣魔法で、テティアは風魔法。

その子供が4つ葉のグリモアールの風魔法っていうのは、妙に辻褄が合うぞ! 

 

ただ、そうなると「あれ?」となるのが

転生リヒトがユノを攻撃したこと。↓

f:id:October22yangzi:20180530224305j:plain

明らかに殺す勢い。 

果たしてこれを息子にやるかね・・・。

でも、リヒトからするとちょっと振り払うくらいなのかな?

 

あと、もう1つ深まる謎があって、

ユノが教会の前に置かれていたときに持っていたペンダント。

 

あれって、多分エルフの魔石だと思うんだよね。

なので、ユノがリヒトとテティアの子供の転生体とするならば、辻褄は合うんだけど、

リヒトとテティアが死んだのって数百年前。

一体誰がユノにそんな形見的なペンダントを持たせたのか?

 何でアスタと一緒に教会に置かれていたのか?

 

うーむ。

謎は深まるばかりですのー。

多分、これから色々と新事実が出てくると思うんだけど

伏線全部拾って読者を満足させるのは超難しそう。

先生、がんばれ!

 

・・・という訳で、独断と偏見による予想の結果、

ユノはリヒトとテティアの子供!ということになりました。

 

いやー、出生とか何かに秘密があるだろうとは思ってたけど

まさかのエルフ、そして、まさかの赤ちゃん・・・ていうか、胎児!?

 

今後が楽しみです♪