These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

ふんどしパンツはとっても快適

f:id:October22yangzi:20161003094428j:plain

私が使用しているふんどしパンツのメーカーが出してる本。

実物はリアル過ぎるので^^; 本の写真を拝借してます。

 

きっかけはTVで見た「ふんどし女子」の特集。

あまりの履き心地の良さに、やめられなくなる、

というコメントを聞いて、好奇心でAmazonで購入してみました。

 

モロふんどしはちょっと・・・と思ったので、

口コミが良いパンツタイプのものをセレクト。

お値段は1枚1,800円。やや高め。

 

で、3週間ほど経った感想ですが、

「かなり良い!確かに止められない!」

締め付けが全くないし、通気性は良いし

色々な意味で楽で快適。血行が良くなった気すらします。

 

何でこんなに楽なのかしらと調べたところ、

足の付け根(そけい部)は太くて大切な血管やリンパが

沢山あるため、締め付けると血行がモロに悪くなるそうな。

この太い血管がそのまま卵巣を通ってるらしいので、

人によっては生理が軽くなったりするそうな。

(私は生理については変わった感じはしてません)

 

ってことは、もしかして不妊にもいい?

モノは試し、続けてみよう!

 

ちなみに、私はパンツが多いですが、アウターにはひびきません。

洗濯もすぐ乾くし、そのまま他のものと洗濯しています。

乾燥機にも1回かけましたが、大丈夫なので耐久性は良さそうです。

欠点は・・・、生理中は使えないことかな?

 

モノがモノなだけに、人には勧めにくいけど、

個人的には試してみる価値あり!と思います!