These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月振りの洞爺湖は初冬だった

改心の一枚「今日の洞爺湖」。 15:30前というのにもう夕方の気配です。 最近は17:00前には真っ暗です。 今日は久々に暖かかったので、(でも8℃くらい) 息子と2人で洞爺湖方面にドライブに行きました。 11月は出張に行ったりで、久々の遠出。 息子も私もとて…

アニマックスカフェの夏目友人帳コラボに行ってきた!

夏目友人帳コラボをやっているアニマックスカフェにて。 写真は「名取さんの一服」というお茶とおまけのカード。 東京出張で近くまで行ったので、前から気になっていた 秋葉原のアニマックスカフェに寄ってきました。 開店は12:00かということで、お昼を食べ…

有楽町から出発して東京駅近辺をブラリ散歩

東京駅を少し行った所から皇居前に続く銀杏並木。 夕日に照らされてとてもキレイでした。 東京出張の最終日、4年振りのアートメイク修正のため 東京駅のクリニックに行きました。 施術が夕方からだったので、ちょっとした思い付きで 昔の勤務先のあった有楽…

久々に鎌倉・横浜元町に行ってきた

写真は鎌倉にある鶴岡八幡宮。 鎌倉と言えば、横浜中華街と合わせて、 神奈川県の小学校の遠足定番観光スポットです。 11月15日から4日ほど、東京出張してきました。 私は結婚して北海道に来るまで30年以上こちらに住んでおり、 久々の里帰りともなりました…

高温期が短くなりつつある今日この頃にやや落ち込みぃ

秋の羊蹄山をパチリ。 蝦夷富士とも呼ばれるこの山は雄大で美しいです。 先日不妊治療院に行ってきました。 基礎体温表を見ながら先生と話をしていて、 高温期が短くなっているのが良くない傾向だということになり 排卵時と高温期中に2回ほど注射を打つこと…