These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルラ酸は効果があるかも:2ヶ月経過

認知症で有名な「フェルラ酸」。 発達障害にも効果ありということで 2ヶ月ほど毎朝摂取させてみました。 初期の感想や摂取方法等は下記↓ フェルラ酸はもしかすると効果があるかも - These Happy Golden Years ! 2ヶ月経った感想としては、 「一定の効果は感…

発達検査は、検査以前の問題だった件&反省

先日、息子の発達検査を受けて来ました。 いや~、何と申しますか、検査以前の問題でした。^^; K式発達検査について、などは下記参照 新版K式発達検査の3回目は2月末! - These Happy Golden Years ! 発達検査の数字自体は、 まだ小学校入学が遠い息子にとっ…

終わってしまった高温期、でもいい感じだった気がする。

高温期が14日以上続けば妊娠確率大とのこと。 今回は15日目で36.38℃と低温期に突入。 うーん、惜しかった? 今回はAIH4回目。 1回目からの経緯は下記参照↓ そして再び来てしまった憂鬱な高温期13日目 - These Happy Golden Years ! さて今回。排卵日から数え…

キングダム&カフェオレのコラボに思わず噴いた件

今日コンビニで発見した、お馴染みカフェオレと 漫画「キングダム」のコラボ商品。 キングダムというのは、週間ヤングジャンプにて 2006年から10年超連載している超人気漫画です。 NHKでアニメも第2期まで放映されました。 昨年、アニマックスでアニメ放映が…

そして再び来てしまった憂鬱な高温期13日目

妊活の基本として、毎日基礎体温をつけています。 現在、4回目のAIHの高温期13日目です。 1回目、2回目は黄体機能不全が解決せず 高温期10日なかったため、かなり早期に 「こりゃダメだな」というのが分かりました。 AIH3回目。 HCG注射を排卵日直前+7日目…

自己注射が全く痛くなくて、かえって不安になった件

とうとう自己注射デビュー! HCG5000mgを自宅で注射してみました。 先日、先生に「HCG注射をするだけなのに 病院で2時間以上待たされた!」という話をしたところ、 自己注射してみる?という話になりました。 自己注射。 それは自宅で自分に注射する行為。 …

今日の洞爺湖も絶景なり

古い携帯カメラで撮ってもプロの腕前に見える 洞爺湖の湖畔公園風景。 一眼レフとかだったらもっと素敵に撮れるのかな? 今日は4℃。 本当なら「寒すぎる!」と思うところなんですが、 最近連日ー7℃を体験したせいか、暖かく感じる私^^; 人間の慣れって恐ろし…

予定外だったけど、4回目のAIHにチャレンジ!

私が通っているクリニックの外観。 新しくてキレイな不妊治療専門病院です。 先日、AIHのタイミングを決めるため、月経から12日目に 卵チェックをしに病院に行きました。 いつもは1人で行くのですが、今回は夫も休みだったので 帰りにどこかに寄って帰ろうか…

改善の要は"腸内環境"だと思う件

腸内環境改善アイテムで最近のヒット、 グローバルクリーンの乳酸菌生産物。 アスペ傾向が強い私。 6年くらい前まで、調子が悪いと処方薬に頼っていたのですが 体質に合うサプリメントや食事療法を見つけることができ、 処方薬に頼らなくても良くなりました…

本当に怖いのはツルツル路面ではなく「人」だった件

夕焼けが美しい近所の公園。 寒いけど空気が澄んでいるので空がとてもキレイです。 今日の気温は"最高"気温ー5℃。 路面は雪に覆われ、完全にツルツル。 運転難易度はズバリ「極難」! そんな中、息子を連れて近所のスーパーに買い物に行きました。 いや~、…

ビタミンDとイノシトール&コリンは必須らしい

数年愛用しており、また摂取を再開した ビタミンD3&K、コリン&イノシトール。 どうやら、アスペ的にはこの2つは必須っぽいです。 生活するのに様々な支障が出がちなアスペ症状。 不妊治療前は、これらの困った症状を押さえるために 数種類のサプリメント…

なんと!乳がん検査に引っかかってしまった!

先日、乳がんの定期健診に行ってきました。 マンモグラフィ検査です。 私は、5年前、2年前の2回、同検査を受けたことがあり、 その時は何ともありませんでした。 なので、今回も大丈夫だろうと気楽に受けて来ました。 ところが! なんと、引っかかってしまっ…