These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、なんで「キングダム第3期」ってやらないんだろ?の件

「キングダム」とは、原泰久が2006年から 週間ヤングジャンプに掲載中の超人気漫画です。 アニメ放映(NHK)されており、 第1シリーズ:2012年6月~全38話、第2シリーズ:2013年6月~全39話。 良くも悪くもCGが結構使われていたり(特に第1期)、 第3回衛星…

楽しいGWと息子の成長

写真は室蘭「道の駅みたら」から夕日の写真。 人口が減り続ける室蘭はどこか物寂しい街ですが、 工場夜景や海など写真に収めたくなる風景が多いです。 楽しいGWが終わってしまいました。 今年は天気に恵まれ、本当にドライブ日和でした。 今年のGWの主な息子…

トレハロースでオートファジー活性化を試みてみる

かなり前になりますが、発達障害について調べていたところ、 こんな記事を見つけました。 「自閉症の原因はオートファジーの可能性あり」*(1) (詳しくは文章末のリンク先参照) これによると、オートファジーの活性化したところ ラットの自閉症症状が改善し…

実写版「進撃の巨人」を見て、ジョジョ実写の不安が5倍増になった件

GWだ!ということで、映画でも見ようと借りたのが 実写劇場版「進撃の巨人」前編・後編。 前編は2015年8月、後編は2015年9月に公開。 約2年前の作品になります。 「アニメも始まったし、一応押さえとくか、安いし。」という軽いノリでした。 思い出せば2年前…