These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

「夏目友人帳 伍」がスタートした!

f:id:October22yangzi:20161025211134j:plain

画像は夏目友人帳第5期のポスター。

右が主人公の「夏目孝志」、猫が「にゃんこ先生」

奥が主人公の祖母にあたる「夏目礼子」

この2人は瓜二つで美男美女とい設定です。

 

この夏目友人帳、2003年から雑誌「LALA」で連載をスタートした

今年で14周年を迎える長寿漫画です。

珍しくアニメが第4期まで作られており、DVD売上げも上々。

満を持して、今年10月第5期が始まりました。

 

内容は妖怪の見える主人公とその友人達(妖怪)を中心とした

どこか懐かしくて、どこか物悲しい、癒し系の物語です。

特に派手さもないし、山場がある訳でもないのですが

何か見てしまう不思議な魅力。

 

2年前の今頃、テレビの再放送で見て以来、

すっかりファンになってしまった私

首を長~くして第5期を待っていました。

 

今まで3話まで放映されましたが、なかなか良いです。

見てはホッとしたり、癒されたりしています。

 

残りあと9話。

日々の楽しみに大切に見ようと思います。