These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

不妊治療中の生理予定日前日がスゴ~く憂鬱になる件

f:id:October22yangzi:20161224000458j:plain

この前通りかかったときにパチリ。

右奥に見えるのが洞爺湖温泉街。

春夏秋冬、窓からの景色は抜群です。

 

さて、本日は生理予定日の前日です。

今回は、自然の形に近い過去2回のAIHより攻めていて

下記を行いました。

 

・HGC注射5,000mgを排卵日と7日目に1回(合計2回)

デュファストンを高温期2日目から1日3回×10日間

 

お陰で、8日と短すぎた高温期も順調に伸び、本日14日目。

明日が生理予定日になりました。

 

期待しないでおこうと思っても期待してしまう。

でも、失望して落ち込みたくない。

多分、ホルモンの変化とかもあるとは思うのですが、

生理予定日前日は毎回モンモンとして憂鬱になります。

 

ネットで調べてはいけないと思いつつ、ついつい

「妊娠"超"初期症状」なんて検索しちゃったり、

身体の変化に妙に敏感になったり。

 

1人目妊娠したとき、気が付いたきっかけは

食欲の無さと不眠、だるさでした。

一般的によく言う「胸が張った」とか「眠い」

なーんてことは一切なかったように思います。

だから、初期症状なんて人それぞれ、ってことも

実感として分かっているはずなのに調べてしまう・・・。^^;

毎回無駄な時間使って、無駄に精神消耗してます。

 

ちなみに、HGC注射は7~10日目くらいまで

妊娠検査薬に反応する可能性があるらしく、

使えるのは12月29日以降。

それまで生理が来なかったら、もっとモンモンと

憂鬱になるんだろうな・・・きっと。

 

はあ・・・。

早く妊娠してくれないかな、私。  

 

<追記>

この後、基礎体温が36.48に落ちてしまいました。

低温期が36.3~4、高温期が36.6~8くらいなので、

低温期に入ったと言っても良さそうです。

生理はまだ来ていませんが、NG確定かな~。

 

今回はいつもにはない「チクチクした下半身の痛み」

「食欲の無さ」があったのですが、

あまり関係なかったようです。^^;

 

まあ、でも、そうと分かればスッキリ。

切り替えましょう、切り替えましょう。