These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

ウムリンとイソラコン買っちゃった!の、3ヶ月後

f:id:October22yangzi:20160924211822j:plain

左がウムリン、右がイソラコン。

ウムリンは1日2本で1ヶ月60本、定期購買で7,800円。

イソラコンは3か月分で約10,000円、1ヶ月3,300円くらい。

両方とも、サプリとしては結構なお値段です。

 

10月頃に、不妊治療の新たな一手を、ということで

ウムリンとイソラコンを購入しました。

以来、几帳面に1日も欠かさず飲んできました。

摂取開始から3ヵ月経過ということで、

レビュー覚書をしたいと思います。

 

まず、成果ですが、何も出ていません。

タイミング1回、AIH3回は全撃沈。

 

漢方のように基礎体温が上がったり、周期が整うといった

作用も特になく、でも副作用も何もなく。。。

端的に言うと「何も変わっていない、体感もない」です。

 

ちなみに、この3ヶ月でかかったお金が34,000円くらい。

ううむ、結構な金額ですねえ。

 

個人的に思うのは、不妊治療を独自で行うために

ウムリンとイソラコンを買うくらいなら、

不妊専門病院に行った方が安いし早だろうなということです。

そして、専門病院に行ってもどうにもならないとか

急がないといけない、という状況になったら

ムダを覚悟で試すのはアリかな、と思います。

 

さてさて、私はどうしようかな。

とりあえず、ウムリンは6ヶ月で効果が出る率が高いそうだし、

イソラコンもあと3か月分残っているから

両方ともあと3ヶ月続けてみて、NGなら中止の方向で検討かな。