These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

「斉木楠雄のΨ難」にはまって抜けられない件

f:id:October22yangzi:20170123215822j:plain

ジャンプで掲載中の「斉木楠雄のΨ難」。

今アニマックスで絶賛放映中で、どっぷりはまってます。

 

斉木楠雄のΨ難」は、2012年からジャンプで掲載中の

ギャクマンガで、コミックは20巻まで出ています。

ジャンプでの位置は私の知る限り中位以上が多く。

ハズレのない中堅作品といったところでしょうか。

ジャンプの中では必ず読む作品の1つです。

 

昨年TV化され、私は現在アニマックスで見ているのですが、

いやいや、これがなかなか面白い。

主人公の斉木楠雄がナレーションとツッコミをする形で

物語が進んでいくのですが、この声優さんが実にお上手。

 

調べたところ、神谷 浩史という声優さんなのですが、

なんと、夏目友人帳の主人公、夏目の声優さんでした!

雰囲気が違うから分からなかった。。。

 

ふうん、今まで声優さんなんて気にしたことなかったけど

上手い人がやると面白さがアップするもんなのね。

ちょっと目からウロコかも。

 

その後、気になって調べてみたところ

この神谷浩史さんって、進撃の巨人のリヴァイ兵長とか

ワンピースのローとか、結構美味しい役どころをやってる人でした。

しかも同年代!(アラフォー)

 

・・・と、少し話がそれました。

 

という訳で?、今その神谷さんが演じて面白さ1.5倍になった

斉木楠雄にはまって抜け出せなくなっています。

 

第1期のアニメは24話までらしいので、

できれば第2期も作って欲しいところです。

 

 

<後日追記>

先日、第1期が終了しちゃいました。

最終回で、ちょっとだけ第2期の予告チックなことを言っていたのと

公式HPに「続編製作決定!?」と書いてあったので、

多分第2期はやるんでしょう。ばんざーい!!!

やっぱり週間ジャンプ作品は強い!

 

ちなみに、7月に都内近郊でアニメイベントが行われるらしく

声優3名をメインキャストに招いて何かやるっぽいです。

チケット代は驚きの6,800円!

結構コアなファンがいるってことなのかな。