These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

予定外だったけど、4回目のAIHにチャレンジ!

f:id:October22yangzi:20170207223245j:plain

私が通っているクリニックの外観。

新しくてキレイな不妊治療専門病院です。

 

先日、AIHのタイミングを決めるため、月経から12日目に

卵チェックをしに病院に行きました。

 

いつもは1人で行くのですが、今回は夫も休みだったので

帰りにどこかに寄って帰ろうか、ということで

はしゃぐ息子を連れて、3人で札幌まで車でGo!

ちょっとした旅行みたいな気分で出かけました。

 

夫と息子を置いて病院に行って内診すると、

卵の大きさは22mmで、排卵検査薬も濃い反応。

(卵は20mm前後で排卵するそうな)

12時間以内に排卵するのではないか?と、先生。

 

予想より早い排卵日にやや慌てたものの、

丁度夫も来てるし、これはチャンスじゃ?と思い、

臨時でAIHにチャレンジすることに。

 

至急夫が呼び出され、状況がよく分からないまま

採精用のカップを渡され、採精室へ行かされました。

 

後で聞いたところによると、採精室はとても狭く

ソファとテーブル、小さなTVが置かれ、

テーブルの上にはエッチなDVDが置かれていたそうな。

「何か、すっごく恥ずかしかった」らしいです。

 

その後、無事AIHを行い、高温期を作るための

HCG注射(5000mg)を打ち、次回HCG注射のための

自己注射研修を受けて病院は終了。

 

その後、家族で色々なところに寄って帰ってきました。

息子は大好きな家電量販店を歩き回り、

動物園に行ったりと、大満足だったようです。

 

病院に行ったり、結構待ち時間が長かったので、

息子が騒ぎ出すんじゃないかと心配していたのですが

最後の方に少しグズグズする素振りを見せたくらいで

本当に良い子にしていてくれました。

6ヶ月前とは比べられない進歩に、私も夫もビックリ。

成長したものです。

 

という訳で、AIHはタイミングばっちりで出来たし、

息子の成長は見れたし、大満足の1日でした。