These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

そして再び来てしまった憂鬱な高温期13日目

f:id:October22yangzi:20170217094241p:plain

妊活の基本として、毎日基礎体温をつけています。

現在、4回目のAIHの高温期13日目です。

 

1回目、2回目は黄体機能不全が解決せず

高温期10日なかったため、かなり早期に

「こりゃダメだな」というのが分かりました。

 

AIH3回目。

HCG注射を排卵日直前+7日目に打つことにより、

高温期が理想の13日続き、高温期11日目くらいから

かなり「早く分かってくれ・・・」と憂鬱になっていました。

(この時は、高温期は13日で終了し、翌日生理)

 

そして今回。

いい感じで高温期が続き、13日目に突入。

いやー、2回目の経験なのに、相変わらず憂鬱ですね。

 

前回は、長時間ネットを調べて一喜一憂するという

時間的にも精神的にもムダ過ぎることをやってしまったので

今回はなるべくネットは見ず、仕事に没頭。

いい感じで振り回されず、13日目まできたんですが、

やっぱ前日はダメですね・・・。

気もそぞろです。(泣)

 

妊活を通してよく分かったのは、

結果が良くなるようにあれこれ試行錯誤するのは

必要だしとっても重要。

でも、結果を待つしかできない事柄について

ああだこうだ、と悩むのは時間の無駄だ!ということです。

 

「人事を尽くして天命を待つ」ってやつですね。

 

妊活はもしかすると今回で終わるかもしれないけど

この経験と気づきはどこかで生かしたいもんです。