These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

デュファストンの副作用が紛らわしすぎる!

f:id:October22yangzi:20160921170440j:plain

不妊治療のために今飲んでいる処方された薬等たち。

デュファストンは真ん中の錠剤で、高温期に1日3回飲みます。

 

実は、今回「妊娠したかも♪」と密かに喜んでいました。

なぜならば!

前回の妊娠と同様に、排卵日から10日目くらいから

胸が痛いくらい張って軽い腹痛がしてたからです。

しかも眠くて仕方ない。

 

これは来たかな♪と思って期待していたら、

その4日後に結果NGが判明。。。

期待していただけに、ガッカリ具合も相当でした。

 

で、調べたところ、デュファストンには「胸が張る」とか「軽い腹痛」

という副作用(効果?)があるそうな。⇒黄体ホルモンが増えるため

なんと紛らわしい!

 

はああ・・・。

期待しすぎると余計疲れるのね、不妊治療って。 

初心者ゆえに、心構えの加減が下手くそなのかも。

 

まあ、でも、まだ2回目だし

また気を取り直してまた病院に行こうっと。 

 

PR:アメリカから高品質サプリメントを直輸入!Amazon経由より断然安い&お徳!

jp.iherb.com