These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

今回は高温期がなくて、ややショック

f:id:October22yangzi:20161213234301j:plain

私が前回2回打ったHCG注射5,000mg

高温期がバッチリ作れたところまでは良かったけど

その次の周期の今回は、ちょっと厄介なことに。。。

 

去年12月にAIHを行いました。

(HCG注射2回で高温期を作ってのTRY。)

でも、12月末に遅れて生理がきてしまい、リセット。

 

1月は病院の予約が混んでいて取れなかったため、

1月は普通に何もせず過ごしているのですが、

今回は前回生理から19日目の今日になっても

高温期が来ない・・・。

 

そして、今日になって月経前症候群が出てきたので

多分あと7日くらい後に普通に生理が来そうです。

 

調べてみると、高温期がないということは

いわゆる「無排卵月経」の可能性が高いみたいです。

 

過去2回の場合ですが、HCG注射を打った次の周期は

生理が19日で来たり、無排卵月経だったり、

周期が極度に乱れる傾向があるようです。

 

調べてみたところ、HCGの成分がリズムを狂わせて

月経周期が乱れる可能性があるとありました。

 

うーん、せっかく高温期がちゃんとできたのに

複雑だな・・・。

まあ、魔法の薬はないだろうから、副作用は

ある程度仕方ないんだろうけど、でも心配すぎる!

 

とりあえず、次の月経は来そうな雰囲気なので

その10日後に病院に行こうと思います。

 

まだまだ初期段階のAIHなのに、

結構色々あるもんですね。

 

↓このブログから6日後の後日談

遅れてきた高温期に、ちょっぴりホッ - These Happy Golden Years !