These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

2017年の初遊びは寒かったけど楽しかった

f:id:October22yangzi:20170102012823j:plain

近所の公園で迎える元旦の夕刻。

天気に恵まれ、夕焼けが見れて得した気分。

しかし!気温は2℃です・・・おほほ。

 

今日、息子と初遊びに行ってきました。

場所は色々迷った末、近所(車で10分くらい)の公園に。

この公園は、ちょっと外れたところにあるので、

新雪が楽しめるんじゃないかと期待して行ったのですが、

案の定、ほぼ無人。

 

新雪踏み放題の状況に浮かれる関東出身の私。

お正月に雪なんて、小学校の頃とかだったら

夢のような状況だろうなあ。

 

公園では、はしゃぐ息子と一緒に新雪をサクサクしたり

雪を集めてみたり、楽しく遊びました。

 

f:id:October22yangzi:20170102013853j:plain 雪の玉で遊ぶ息子。

 

本当はもう少し遊びたいところだったのですが、

早くも夕方っぽくなり、気温がどんどん下がってきて

生命の危険を感じたため、30分ほどで引き上げ。

帰りにスーパーで買い物をして帰りました。

 

北海道は、これから道路が雪で埋まる状態が3月末まで続きます。

運転は大変ですけど、景色がたまらなく美しいので、

寒さとジャリジャリ路面にめげず、色々なところに行けたらと思いました。

 

明日は5℃まで上がる(!?)らしいので、

少し遠くまで行こうかなあ。