These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

"サイボーグ009" が何故か面白い件

f:id:October22yangzi:20161216203408j:plain

超有名漫画"サーボーグ009"の主要人物達。

石ノ森章太郎の代表作で、1964年から連載開始。

今でもアニメ化、映画化される不朽の名作です。

 

今、アニマックスで再放送している"サイボーグ009"に

どういうは訳か、はまっています。

 

再放送しているのは、1980年放送の第2作。

デジタルリマスター版で、絵が少しだけ綺麗になっていますが、

絵もアナログで雑で古い感じだし、話も矛盾が多く「え?」だし、

面白いハズはないんですが、なぜだか面白いんです。(謎)

 

f:id:October22yangzi:20161216204109j:plain これが主人公のサーボーグ009

 

主人公はカッコイイけど、そこまでカッコよくはない。

絵も駄目、ストーリーも視聴者置いてけぼり感がスゴイ。

でも、面白い。(謎)

やっぱり不朽の名作ってこういう感じなんでしょうか。

 

今ど25話を放映中で、どうやら50話までやるらしいので、

今後も「なんで面白いんだろう・・・」とブツブツ言いながら

楽しみたいと思います。