These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

発達障害系の記事コメントについて

 

久々にブログを開けたところ、コメントが!

こんな辺境の地みたいなところで細々とやってる

ブログを皆さんどうやって見つけているのかしら・・・。

 

して、発達障害関係のコメントについてですが

申し訳ないのですが、コメントは今後受け付けないことに

しようかと思っております。

 

というのは、意味不明なことが続いておりまして。

 

代表的なのは下記の記事へのコメントです。

(コメント自体は掲載はしてません)

発達障害治療のための渡米は蜜の香りがするけれど - These Happy Golden Years !

 

この内容がどうやらあまり好ましく思わない方が多いらしく、

これまで複数回攻撃的なコメントを頂いています。

 

まあ、コメントだけなら別に大した話じゃないのですが、

問題は、そのコメントをしてきている複数人が

同じハンドルネームを使っている、というところです。

 

このハンドルネームは、アメリカ在住のブロガーさんのもので、

そうなると、当然アクセル元はアメリカなはず。

 

しかし、GoogleWeb分析ツールで

アクセス元を見てみると、1つを除き、

東京、大阪などアメリカじゃない場所から書き込まれている。

その1つも、知識も日本語も微妙過ぎ。

あと、ちょっと宗教めいた話を書かれたり。

1人2役な感じでよく分からないコメントを書かれたり。

記名でアホなことを書き込む訳もないので

本物はいないんじゃないかというのが私の推測。

 

私は声を大にして言いたい!

ツール分析すれば、なりすましとか自作自演とか

簡単に分かるんですよ!

 

という訳で、トラブルの香りしかしないので

コメント欄を全部閉じることも考えたんですが、

アニメ漫画系のコメントはすごく嬉しいし大歓迎なんです。

 

なので、アニメ漫画系以外のコメントは

基本、見なかったことにさせてもらうことにしました!

 

コメントを頂いて恐縮なのですが、ご理解下さい。