These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

息子は担任の先生がお気に入り

f:id:October22yangzi:20170105203627j:plain

息子の作ったキリンの進化系。

ピカチュウライチュウに進化する感じ?

しかし、キリンは進化すると首が短くなるんだね。

相変わらず独特な完成です。

 

昨日から療育施設の今年の受け入れがスタートしました。

息子は担任の先生に会えるということで、

るんるん♪と、ご機嫌に通っています。

 

今年度の息子の担当の先生は、とても良い先生で

愛情を持って息子に接してくれます。

息子も担任の先生が大好きで、とても楽しそうです。

 

ちなみに、どのくらい好きかというと、

母の絵よりも、先生の絵を積極的に描くくらい。

ううむ、母複雑!

 

でも、担任の先生が好きって、学校(園)生活で

超大事なことだと思うので、本当に良かったです。

 

来年度担当が変わってしまうのが残念ですが、

療育施設の保育士さん達は優しくて良い人が

多そうなので、それはそれで楽しみでもあります。

 

息子を産んでから、助産師さん、保育士さん、など

それまで接する機会がなかった職業の人々の会いますが、

どの職業も素晴らしい職業だなあと思わされます。

私も息子もとてもお世話になっています。

 

故に、保育士さんの低賃金問題とか、

助産師さんの長時間労働問題とか、

ニュースで見ると複雑な気分になります。

 

もっと価値を認められてもいいと思うんだけどなあ。