These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

案外良かった!サイボーグ009 vs デビルマン

f:id:October22yangzi:20170108211432j:plain

サイボーグ009 vs デビルマン」のポスター。

ちょっとキャラデザインが残念。

 

年末年始のアニマックススペシャルで、

サイボーグ009 vs デビルマン」を放送するということで

隠れ009ファンとしては見逃せまい!とワクワクしながら見ました。

 

ちなみに、デビルマンはアニメが主題歌と共に有名な

人間の心を持つ悪魔が主人公の漫画です。

アニメはそうでもないのですが、漫画は超ダークで

読後感が鬱になりそうなほど暗く重いです。

でも、小学校の頃見たアニメはそうでもない感じに

整えられている印象でした。

 

して、感想ですが、

「全然 "vs" じゃないじゃん!」

「全体的に悪くはなかったし、そこそこ楽しめた。」

 

原作のキャラがしっかりしていて、

それを忠実に再現しているので、そこは高評価。

原作へのリスペクトを感じました。

 

キャラデザインがイマイチ感もありましたけど、

まあ、画風が違う2つの漫画の融合にしたら

こんな感じなのかな?と、納得できるレベル。

 

話も、009の敵であるブラックゴーストと、

デビルマンの的であるデビルが手を組んだので

一緒に倒した、的な、そこまで無理がない感じ。

ところどころ???はあったけど、悪くなかったです。

 

ただですね、タイトルが詐欺です。

別に"vs"でも何でもなく、最初は勘違いから戦ったけど

最後は共闘してましたからね。

まあ、vsとかにした方がキャッチーではあるんですけど。

 

でも、お正月に十分楽しめるレベルでした。

「サーボーグ009:Re」より3倍良かったです。

(これはまた後ほど書こうと思います)

 

009が好きな人は、ちょっとしたお楽しみ程度に

期待せずに軽い気持ちで見てみてもいいかも。

 

追記: 

ちなみに、登場人物の人数上仕方ないと思うのですが

サイボーグ009側の内容の方が多いです。

メイン登場人物の人数は、009は10人、デビルマンは3人。

9:3とまではいきませんでしたが、6:4くらいの比率でした。

デビルマンファンの人は、少し物足りなく感じるかも。