These Happy Golden Years !

"この楽しき日々" 北海道での暮らし、趣味の漫画・アニメ・旅行、そして息子のこと

久々に鎌倉・横浜元町に行ってきた

f:id:October22yangzi:20161127233237j:plain

写真は鎌倉にある鶴岡八幡宮

鎌倉と言えば、横浜中華街と合わせて、

神奈川県の小学校の遠足定番観光スポットです。

 

11月15日から4日ほど、東京出張してきました。

私は結婚して北海道に来るまで30年以上こちらに住んでおり、

久々の里帰りともなりました。

 

もともと予定していた人と会う約束がなくなったため、

思い切って懐かしの鎌倉・横浜に足を伸ばしてみました。

 

北海道では最高気温8度、ダウンを着用して震えていたのですが

さすが関東、この日は最高気温16度。

やっぱり15度くらいあると歩き回りやすい。

 

お昼過ぎくらいに鎌倉駅を降りて、

小町通りを通過し、鶴岡八幡宮を目指しました。

 

f:id:October22yangzi:20161127234402j:plain

10年振りくらいに来た鎌倉は、観光地化が激しく、

外国人が本当にいっぱいいました。

日本って本当に観光国になったんだなあと実感。

 

ちょっと珍しいフレンチトースト専門店でランチをし、

(これは味がイマイチでした^^;)

その後、電車に乗って横浜元町に向かい、

大好きな元町通りをウインドウショッピング。

 

その後、宿泊先の池袋に戻りました。

 

1人でこうやってフラフラ歩くような時間は久し振りで、

何かとても癒されました。

しばらく息子に優しくできそうな気がします。(笑)

 

人間にはこういう時間って必要なのかも。